忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
673. 672. 671. 670. 669. 668. 667. 666. 665. 664. 663.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Wiiとかで復活して欲しいゲームに「ワンダープロジェクト J2」1票。
これもとは64のゲームですがギジン(ロボに近い存在)の「ジョセット」を自分がプレイヤーという見えない存在になり彼女の心を成長させるというコミュニケーションアドベンチャーゲームと呼ばれるものです。
あくまで育成ではないですよ。コミュニケーションですよv

彼女を使って飛行機乗って敵の無人飛行機倒したり潜水艦に乗って魚ゲットしたり島の人と交流したりと、
前半は自由度の高いゲームになっておるのですが、
後半のシリアスな展開に自分心臓バクバクになりました。

特に最後辺りの複雑な廊下のタワーを兵隊から逃げながら頂上に上る場面なんて、
ゾンビとかではなく普通の兵隊に銃を向けられる恐怖はハンパなかったです。
しかも撃たれたら摩訶不思議な古代文明の遺跡なやつにちょっと時戻されて頂上行くまでなんども繰り返されるというドSプレイに小学生の私の心臓は持ちませんでした;;

でも高校生になった時に友人に借りたら怖かったけど1回でクリアできた自分は成長できたのだろうか?

とにかく色々と感動できるゲームなのでまたやりたいな~って思ってます。
あのタワーのプレイもそのままでいいなと今は思います。
だってリアルにあれは怖いものですものね。銃向けられたらさ…。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
J2
J2懐かしい!J2もJもやった事あります。
J2クリアはしてませんが(汗)
迷路みたいな所でジョゼットを探してジョゼットに関する問題に答える所までやって断念しました。
KANAMEさんの言う通り、後半になると話がシリアスになっていったのをよく覚えてます。
B茶 2009/07/28(Tue)21:58:47 編集
J!!
B茶さんは両方ともやった事があるのですか!
私はちょっとJの頃はゲームやった事ないのでプレイしたことないのですがやってみたいですねv
J2は後半なかなか難しくてクリアできないですよね(^^;
私は本当に運がよかった…v

J2できる機会があったら是非やってみてくださいv
KANAME 2009/07/30(Thu)07:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp