忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
567. 566. 565. 564. 563. 562. 561. 560. 559. 558. 557.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日唐突に桜新町に行ってきました!!
なぜ世田谷区に?なぜ桜新町??その理由は
サザエさん通りがあるから!!!!!

実は私サザエさん含め長谷川町子さん信者です!!
この通りがあることは知ってましたがなかなか行く機会がなかったので、
桜が咲き乱れる昨日この頃思わず聖地に行ってしまいました(^^)
もう通りは桜が綺麗で結構花落ちてたけどそれもまた素敵で地下鉄から出たとき感動しました!
初っ端から気分はTDLに行ったよう!

写真多いので続きからどうぞ

090411_1418~0003.jpg

















まず最初に駅に出たときに迎え入れてくれたのはカツオの友人とワカメのパネル。
そしてこの「魚新」!
この魚屋は実際サザエさんの世界でも描かれるお魚屋さんなのですよ!!!!
わぁお生魚新だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

他にもたくさんのサザエさんのキャラが皆様を迎えてくれますv

090411_1543~0001.jpg

















もちろんサザエさん一家もいますよv
マスオさんは八百屋から私達を暖かい目で見てくれていますvvv
しかしお店の中にもパネル置くという店員さんの心の広さに感動!


090411_1425~0001.jpg
















たまって隠れキャラ的な存在みたいに探しにくいのかなとおもったら存外分かりやすいところにいた。

もう全員探してフォトりたいと思いましたが、
おフネが見つからなかった…!!!!!
どうしてだいおかあさん!!!!!!!
ちなみにサザエはあっちこっちにいました。

これだけでも私にとってはテンションが高くなる材料がアリアリなのですが、
今回来たのは別の件。
ここにきたら行くしかない。

090411_1432~0001.jpg

















長谷川町子美術館に!!!!

おぉぉぉぉぉっぉおおおおおおぉぉぉ!!!!
おもわず祈りたくなる…!!!!
こんな素晴らしい建物を作れる町子様の愛されように感激。

中は撮影禁止なので撮れませんでしたが、
学生もいたりしていろんな方がおりましたv
一般600円なので上野の美術館より安いよ!!
中に入ると年表や国民栄誉賞などが飾ってあったり、
サザエさんの家計図が飾ってあったりと私も知らない事があったりしてみててウキウキしましたv
中はそれほど広くありませんが十分満足できます!

090411_1540~0002.jpg











最後に外に記念写真できる場所があったので、
磯野家の皆様と一緒にOPのシーンやらせていただきました!!!
これで私も磯野家の一員に!!(なれないよ

090412_0034~0001.jpg
















帰りはお土産としてドロップとカステラみたいなお菓子を買いました。
あぁ今日は充実した!!!!
やはりサザエさんは国民的作品なんだなぁぁぁ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp