忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
251. 250. 249. 248. 247. 246. 245. 244. 243. 242. 241.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日彼氏さんと出かけてきました。
初めはどっか行く予定は何も考えてなかったけど、
私が行きたいと思っていた「スウェーデン大使館」に行くため、
六本木に行く事にしました。

しかしまぁ六本木着いたときに母から、
昨日の秋葉事件の事をメールで教えてもらったので一瞬ヒヤリとしましたよ。
だって秋葉に行こうかと言う話をちょっとしてましたからね。
けど事件があった1時間半後に出かけてますから母さん焦りすぎです。

話を戻して六本木。
私があまり調べてないのが悪いのですが降りる駅を間違えました;;
六本木一丁目あたりで降りなきゃいけないのに普通に「六本木」駅。
そこは3,4丁目あたりなのでダメじゃん。
仕方ないから一丁目まで歩き続けました。疲れる;;;

しかしまぁ六本木とというのはなんという所なんでしょうね?
空を見上げれば高層ビルとマンション、道路が私の上を通ります。
すれ違う人は外人さんや外人さんや外人さん。
なんでこんなに多いの?
六本木という地域だけであらゆる国の大使館が密集していたりさぁ。
大使館が多いから??
小さな公園で楽しくチャンバラしている子供達全員外人さんなのでなんか不思議。

他にも目的地寸前の泉ガーデンとかそんな辺りになると、
「なんですかこの未来都市!?」のような、
30年代くらいに我等が夢見ていた「未来の街」みたいな建物が…!
恐ろしいや六本木。

んでやっとこさ上記の写真のスウェーデン大使館に到着しました。
なんで大使館に来たのかという理由はコレ↓
080608_1536~0002.jpg
















「スウェーデン漫画コマ割展」を開催していたから。
前の日記にもこの展覧会の話はしてましたが、
実際行く事になりました。

初めて大使館に入るのでちょっとドキュドキュ。
日曜だからか大使館で働いているような人はほとんどいない感じでした。
そんでメインの漫画ですが、
まぁ載せてる雑誌がその国でも特殊なジャンルのせいでもあるのでしょうが
風刺的でいたりブラックユーモアで溢れていたりと非情に新鮮。

日本では滅多に見られないような漫画の内容が素敵。
絵は日本の漫画とは全く違うので上手い下手ではない。
この本欲しいと思ったけど残念な事に訳してない(泣
閲覧用として置いてあるセリフ訳したコピー本売ってくれよ!買うからさ!!

まぁ彼氏さんにはムダに歩かせて悪いけど行けてよかったなって思ってます(^^)
スウェーデン大好きvvv


続きには「赤坂サカス」編を書いときます。

母からあの事件のメールを頂いた後、
「六本木にいる」と返信したら
「じゃあ赤坂サカスでなにか美味しい物買ってきて」といってきやがりました。
さっきまでの心配はどこにいったのですか?

とにかくスウェーデン大使館に行った後赤坂に行く事にしました。
しかしまぁその道のりがね、
また六本木駅に戻ってさらに奥というところ。
母も強制ではないのだろうから本当に行こうか悩んだ。
でも行く事にした。普段何もしてないんだから私。

これが一人だったらまぁいいんだけど彼氏さんもつき合わせて申し訳ない;;
テレビで見た事ある場所をいろいろ見れてちょっと不思議。
そしてもう何時間も立って歩き続けてぐったり。
こんな状態でやっと「赤坂サカス」に着きました…。

感想としてはショッピングモールですね。
ちょっと豪華なレストランとかがたくさんあったけど…。
パーティ用ドレスで着ているお嬢さん達もいたりして。
池袋でも見れないような方々がたくさんおりましたよ。

んでもなにかお土産と言っても、
そんな美味しそうな食べ物テイクアウトしてくれてるお店など中々ないわけで…。
サカスの中にあるTBSショップで売っていた
「サンデージャポテト」と「2時っちゃお饅頭」を買いました。
サンジャポテトはとても美味かった。饅頭も美味いけど。

オシャレな方々には楽しい場所なのでしょうねぇ。
漫画展に行くために六本木に来た私が求めるようなものはありませんが。
全てを終えて池袋でラーメン食べて帰りました。
いろんな事をたくさん出来て楽しかったよ…。

そういや池袋ってラーメン激戦区の一つだけど、
私が普段行くようなところにはさほど見当たらないんだよなぁ…。
それともそんなに狭い間隔でお店がないだけかな?
今度池袋でラーメン食べる時はもうちょっと調べておこう。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp