忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
1088. 1087. 1086. 1085. 1084. 1083. 1082. 1081. 1080. 1079. 1078.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神伝感想その2

いやぁ終わらない終わらないwww

大神伝~小さき太陽その2~
ちょっと順番いろいろ間違ってるかもしれません。

クニヌシとナナミと分かれて両島原へ。
高宮平とクサナギ村行けないのか…八犬士に会えないのか…しょぼん。

つわけで西安京に到着。
早速嫌な雰囲気になっていますな~。
ぼちぼち歩いていると貴族街の入り口にカグラという女の子が出現。
この子歌舞伎座の人気子役らしい。
わがままを押し通し自分を歌舞伎座へ連れてけとの事。
いや近いからその足で行けよ。
しかしクニヌシにはクマ公、ナナミには白ナマコ、このカグラにはダサクマと名づけられていつもショック受ける
チビテラスが可愛そうやら可愛いやら。

そして歌舞伎座が地獄座という名前に替わってて早速物の怪がいますよフラグですかこれ。
入り口から入れないから裏口に回ることになり、
そこでカグラの特殊能力が発動。
なんでも見えない床が見れるらしいです。
うんどうでもいいけど(イヤダンジョン攻略には必要だけどね)カグラとの戦闘が個人的には一番楽しいです。
そんで歌舞伎座に取り残されてる役者や客を助けて、
仕掛けをいろいろ解除したりしてボス登場。
しかも3戦連続。超めんどくせぇ…;;
でもパターンが決まった攻撃なんで特に苦戦はしません。墨がなくならないように気をつけましたが。
しかしカグラはさすがに3戦目には心が折れる。これだからワガママっ子は…。
だがそこはダサクマの健気にかばう姿を見てやっと本気モードになるカグラ。
こ…こいつ巫女の能力があったのか…!
衣装を巫女モードにチェンジして武器の扇子を札に替えてレッツバトル!!

やっと3戦目にしてボス攻略~~~~~~。
そこには客でクサナギ村のフセ姫や八犬士がいるでやんの!!!
こいつら浮かれすぎ!!!!でも会えてよかった!!!
でも終わったとの八犬士の傍若無人ぶりは相変わらずでございますなぁ。
つかお前等なら妖怪倒せるだろ。前作では終盤のミニゲームで最強の敵だったくせに…。

そんなこんなでカグラは巫女の修行すると言ってお別れ。
さてこれから誰がでるかと思ったら変な奴が登場…。
空からフワフワ金髪頭…その姿はまるでウシワカ…もとい彼の名はクロウと言うらしい。
なんでもナカツクニに落ちてきた流れ星の中にいた星の坊ちゃまとかなんとか。
さてコイツはイカレテルらしいな。
んでチビテラスをユーと名づけて流れ星が落ちた遺跡へGOだとさ。
ついでにまた西安京に災い発動。また原因不明の病にかかってやんの。

全く都会ってのは狙われやすいもんだなぁ。
いろいろ四苦八苦してると再びカグラ登場。
ついさっき分かれたばっかなのになんかさらに巫女の力が上がったとか述べてるぜこいつ。
しかし治そうとした直後変な闇がカグラを襲う。
その闇の名は怨霊王、もとい死んだはずの菅原道真が今までの災いの張本人だというのさ。
そんでこの世界を滅ぼすために月の民が残した遺跡に眠っている巨大ロボットを起動させるんだとさ。
ちょっとここから未来展開かよ。イデ〇ンかよ。
空を飛べる能力あるけどこいつの共闘は音符が地雷になるっぽいのかな~。
戦闘は自分の事で精一杯だからあんま分かりませんな~。

んで遺跡に行ったら雷ゴロゴロで近づけないところがチラホラと。
んである程度地下に行ったらへんな羽の付いた羽衣が~。
これがあるとクロウがそら飛べるらしいです。
なのでこの羽衣使って落雷止めてやろうぜ!ってジャンキーな発想で地上に戻って空へ。
しかし風が強くてあっという間に流される。
そして着いた所は再びアガタの森。
羽衣が無くなっちまってあら大変と思ったら泉の中にある鬼婆市場で羽衣発見。
ついでに羽衣をパワーアップさせるアイテムも発見したので
用も無くなった事だし鬼婆に追われながらも市場を脱出。

んでその羽衣着てまた雷雲にチャレンジ。
到着したらなんとたくさんの高〇ブーが…いや雷様たちが。
なんでもファンキーな演奏で雷を出してるらしいです。
演奏ヤメロと行ってもヤメネーヨの一点張りなのでなんか勝負。
でもこっちが勝ってもヤメネーので雷を避けることができるデンデン太鼓貰って地上へ。

そんなこんなでやっと遺跡最下層へ到着~。
そしたらカラクリ博士のゲンナイがロボット製作してやんの。
このマッドサイエンティストが。科学者の血が騒ぐとかそう言ってらんねーっての。
そんな事されたからロボット起動。メンドクセー。
しかたないからロボット止めがてら怨霊王を倒すというダブル作業しながら戦闘だよ。
この怨霊王空飛んだり分身したりでややこしい!!!
まあ倒したがね。んで取り込まれてたカグラも救出。

そのあと邪気が取り除かれた菅原さんがでてきたので大人しく成仏させました。
よかったね~でも迷惑だ。
んでクロウは菅原の墓を修理すると言ってお別れ。その間はカグラがまた相棒になるんだとさ。
性格がちょっと丸くなったカグラならこっちは全然OKさ。
むしろおいらカグラが一番好きになってきたぞ!!!!!!

つわけでまたつづく
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp