忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
1086. 1085. 1084. 1083. 1082. 1081. 1080. 1079. 1078. 1077. 1076.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい作品の主人公。
天嶺 健鷹(あまね やすたか)
ポジティヴ元気な高校生です。
髪型に悩んだけど悩んだ時は大抵カァムを基準にして改造するのでこうなりました。
80年代にいそうやな~。

そして続きから大神伝感想ネタバレその1
買う予定の方は見ないようにしてくださり

大神伝~小さき太陽~

お話は前作大神から9ヶ月後のお話。
人の噂も75日。もう皆様あの大騒ぎから平和ボケして信仰心も薄れている様子。
さすがに早いな。せめて数年くらい保ちなさいよ信仰深そうな老人もいるのに。
んで主人公のチビテラスはごく普通に飛び出て登場。
もっと神々しく登場してほしかったなぁ…アマテラスの登場が懐かしい。
だがすっとんきょうな性格は相変わらずです。

しかしこのチビテラス…イッスンが「アマテラスの子供か?」と聞くと迷わず「Yes!」と答える。
個人的にはそこの経由が非常に気になる。
アマテラスが父or母だとしたらそのパートナーは誰!?
つかアマテラスみたいなワンコがもう一匹いるのか?
チビテラスも「僕はどうやって生まれてきたの?」ってアマ公(親)に聞かなかったのかなぁ。
まぁどうせ「コウノトリが運んできた」くらいしか教えてくれてないんだろうな親は。

愛ゆえにチビテラスの出生について熱くなりましたが本編へ。
最初は薬師村という開拓地からスタート。
「もっと発展させたいからこの村を求めてそうな人に地図渡して!!」と犬と虫に頼むジジイ。
とうとうモウロクしたとしか思えない行動です。

まぁとりあえず次の目的地の神木村へ。
行ってみるとまぁた辛気臭い空気になってる~。
しばらくしたら呪いかけられてるし。
そこらへんはチャッチャと進めてとうとうチビテラスの相棒クニヌシ登場。
「我はスサノオとクシナダの子供だ!」という発言にええぇぇです。
ゲーム買う前から知ってたけどあの前作から9ヶ月後じゃまだお前腹の中だろ。
それとも通常の数倍の速さで成長する子か?とか思いましたが
後々本当の息子じゃないことが発覚。それなら仕方ない。
でも前の記憶が無いというややこしい設定を持ってるクニヌシ君でした。

ここら辺はイベントと戦闘を進めていきました。
気になってた戦闘シーンですがタッチペンでやる「筆しらべ」はPS2の時より楽でした。
ただ画質は仕方ないよね。見づらくはないけど。
大神作品の一番の見所は「大神おろし」ですがここら辺はがんばってましたね~綺麗です。
でもここも前作の感動が桁違いなんでDSじゃ難しいトコですね~。
あと筆神達が可愛い。前作の奴等数人がリストラされて新しい神様が登場したりしたよ。
新しい神様登場によって今作オリジナルのダンジョン攻略の仕方がありこれはこれで楽しいです。
ただ筆神が可愛いので携帯動画で撮りまくったvvvv

神州平原のイベントを何個かやってアガタの森へ。
なんか水没してる~~~~!!!あたり一面水水水!!。
前作最終的に北国にいたコカリは逞しくなって帰ってきてた。
なんでもナマズが森をこんなにしたらしいから吊り上げるんだと意気込んでた。
ついでに人魚も登場した。名前はナナミ。
そのナマズに宝物盗まれたから探してる様子です。
まぁそのあと色々あってクニヌシがナマズに食われたので新しい相棒にナナミが参戦!
なんとこのゲーム…相棒が代わるのか!!全然ゲームについて調べてなかったので驚きさ~。
しかも新しい相棒は水を渡れるし攻撃も遠距離(かな?)できるので正直クニヌシより使えるぜ。
ごめんクニヌシ。
しかもナマズ倒したらクニヌシと強制的にお別れさせられるし~~~~~~!!!
え?もうクニヌシとはここでさよならかよ!?

んで暫くはチビテラスオンリーで行動するのですがこの続きはまた次回。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp