忍者ブログ
管理人KANAMEの本性丸出しブログ!!
1091. 1090. 1089. 1088. 1087. 1086. 1085. 1084. 1083. 1082. 1081.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日8月にオフ会したのでそのオフレポをUPしました~。
遅くなって申し訳ない…。
そしてその際いただいたイラストもUPv
もう素晴らしいイラストに感動です(><)


以下大神伝感想~その4~
最終回でござる

大神伝感想その4

昨日は目的地の名前書き忘れたけど十六夜の祠へ到着。
そこにいたのはなんか倒れている人。
チビテラスが持ってた肉にむしゃぶりつき元気になったら
勝手に自分の逃げたペットだと思ったらしくチビテラス困惑。
名前はマンプク。体がなんか釜になった食いしん坊。
なにこの釜飯どん。
しかもこの釜飯どん自分の母ちゃんが攫われたというので助けに行くらしい。
そんなのひのきの棒でラスボスに立ち向かうようなモンだよお前。
仕方ないからチビテラスがその重い体を乗せていざ出陣。

え?こいつ相棒になるの?

公式サイトのイラストにも載ってなかったのでとんだサプライズです。
頭が火属性なのかいつもめらめらしてるので筆しらべができるらしい。すげぇな。
まぁそんなこんなで十六夜の祠を探索してこいつの母ちゃん助けたらクロウが出てきた。
つわけでマンプクはログアウト。いい奴だったよアイツ。
んでもたもたしとったら悪路王がヤマタノオロチの血を飲んじゃった~~~~!
あらららららららお約束ですね~~~~~~。
クロウは悪路王を止めさせようと後をつけていったのであっという間にいなくなる~。
別の方では100年前のアマテラス、白野威がボロッボロになったあげく悪路王の攻撃を村の人たちをかばうため受けて亡くなってしまった…うおおおおおおおお!!!!
許すまじ悪路王!!!仇を取りにいくべし!!!
つわけで白野威の相棒だったイッシャク(イッスンの祖父)を乗せて再び十六夜の祠へ。
そしたらなんと!

そこにはクロウとクニヌシが!!!!!
どどういうことだオメー!W裏切りかよ!!!!!!!
どうやら悪路王は常闇ノ皇に乗り移ってたらしいんだけどアマテラスが倒した事により体がばらばらになり、
今まで闘ったボスに憑依していたとの事。
それをチビテラスが倒した事によりやっと体がもとに戻ったよ~な最悪の結果を生んでしまったのでした…。
いやだなぁ…自分のせいでこうなるって…。
そうして完全体になった悪路王が選んだ器がクニヌシだということです。

相棒がいないで(イッシャクいるけど)何ができる!ってクロウコノヤローが言ってきやがったので、
そこでイッシャクが時空から自分の見方を呼び出せる!って都合のよい筆しらべを出してきやがった。
つわけで呼んだのは…マンプク!
お前「マンマル(マンプクがチビテラスを呼ぶときの名前)がピンチの時は呼べば必ずかけつける!」っていい事いいやがって…(泣
そして続いてカグラとナナミも登場!!!!!
お前等…お前等と出会えてよかったよ!!!!!!!!

しかしその再開を楽しんでかクニヌシ悪路王が変な世界作り出してみんなをバラバラに、
そして一人ずつ再会→今まで闘ったボスと戦闘→その相棒と別れ→また再開を繰り返す。
そうしてようやくクロウを倒して悪路王戦に。
一回目はまぁ普通に倒して二戦目はなんと真っ黒チビテラスとクニヌシが!!!
しかも向こうも筆しらべ使えるらしく速い。こっちの筆しらべを防ぐ事もできるとか反則やで。
さらに筆しらべで真っ暗にしたら超パワーアップしてこっちなにも筆しらべできねーよ!!
全体攻撃できるアイテムとか使っちゃったしもうなぶられ状態になったので、
こっち半ば切れ状態で武器ブンブン振り回したら何か当たって気絶した。
ラッキーって事で後はパターン攻撃なのでぶつけまくってなんとか勝利。
いやぁダメかと思ったわ…。

そのあと悪路王が抜けたクニヌシと再開。
やっぱりお前はクニヌシだ!!!!
しかし悪路王はまだ元気らしく器よこせーとしつこいきもい。
そこにクロウが飛び出て「私をお使いください!!」っていけしゃあしゃあと言ってきた。
こいつ…やっぱりしばいとけばよかった。

だが悪路王が乗り移ったらなんか様子が…。
なんとクロウがふんばっておる!!!!!!!
どういうことだ!何しておる?
なんでもクロウは悪路王を自分の身に取り込んで倒すためにウシワカが作ったクローンだと言う事…。
そんな非常な事するウシワカもウシワカだがそらりゃ事実知ったら反抗したくもなるわよクロウ…。
でもチビテラスの説教というなの攻撃に目が覚めて自分の使命を全うするためここに戻ってくるとか、
お前は最後の最後で一番いい子だよ!!!!!!

というわけでクニヌシとチビテラスの共同作業で悪路王と完全退治。
クロウの命とともに…。

こうしてナカツクニに完全な平和が取り戻された!
その間イッスンは何をしていたかと言うと神殿で見つけた設計図をゲンナイに見せて完成したUFOに乗って自分の絵を見せて信仰を全国に広めたらしいです。
そうしてチビテラスとともにタカラガハマへ直行!!!!!!
あらら~親との感動の対面ですか~~~~~。
クニヌシはチビテラスと分かれて旅にでちまったし。
しかしまた会えるだろう!クニヌシにはクロウが持ってたペンダントがあるのだから…。
ってお前何故それ持ってるねん!
あ~これまた続編フラグっすか?そしたらまたアマテラスに会えるの?
だったら買うよ!!!監督が神谷さんであることを神に祈って…。


つわけでようやく大神伝感想終了です。
DSのタッチペン方式は筆しらべ的にはよかったとは思いますが、
やっぱプレステ2だとね~グラフィックが違うよね。
そしてクサナギ村とカムイが無いのがショボン。オキクルミ会いたかったよ~。

だが大神でも大神伝でもワンコは正義とわかりました(なんだそりゃ
クリアした後もいろいろおまけがあるんでまたやろうかなと思いますv
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 KANAME]
[09/12 狼邪]
[09/12 KANAME]
[07/31 ふぃず]
[06/28 犬神博士]
プロフィール
HN:
KANAME
HP:
性別:
女性
職業:
漫画化志望
趣味:
くだらない落書きを描く事
自己紹介:
見た目は根暗だが中身は異常なテンションの腹黒。
普通じゃないと言われるのが嬉しい年頃です。
カボチャと布袋寅泰を愛しております♪
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp